推進連盟の理事メンバーを交えたオープンミーティング開催

ソーラーシェアリングの普及啓発、政策提言、情報連絡ネットワークの構築を目指して活動を続ける「ソーラーシェアリング推進連盟」(以下連盟)がこの度、登録会員向けにオープンミーティングを開催することとなった。

社会的にソーラーシェアリングへの注目が高まる中、志を同じくする会員と意見交換することで、連盟として考えるソーラーシェアリングとは何か? そして、連盟は今後どのような役割を果たしていくべきかについて、意見が交わされる予定とのこと。

事務局によると、参加希望者は会員向けのメールニュースのみですぐに定員に達してしまったとのことで、これを見ても、連盟会員の関心の高さがうかがい知れる。

これからの参加申し込みはできないが、今後も連盟ではこうした取り組みを継続して行うとのことなので、興味のある方は、ぜひ連盟の会員登録をされておくことをオススメしたい。

※ソーラーシェアリング推進連盟の会員登録(無料)はこちらから

 

(※以下、連盟サイトより転載)


4月の法人設立、5月末の盛大な設立記念シンポジウムの後、私たちは代表理事の馬上を中心としてソーラーシェアリングの普及推進に関わる関係機関とのやり取りを進め、JPEA/NEDOが主催する技術会合への参加や、農林水産省及び環境省担当部局との個別会合の実施、9月に開催した技術交流会で多くの方々と意見交換を重ねるなどしてきました。また理事・幹事メンバーでの毎月の会合、集中ミーティングなどでも、私たちの進むソーラーシェアリングの姿について話し合ってきたところです。

その中で見えてきた課題等を踏まえ、ソーラーシェアリング普及の未来に向けて多くの皆さまとしっかり意見を交わす機会と考え、今回のオープンミーティングには理事メンバーも過半数が参加いたします。

ソーラーシェアリングの普及推進に向けてお志のある皆さまと、実りある場となりますよう準備を進めております。

※写真は、今年の9月に開催された技術交流会の様子。

ソーラーシェアリング推進連盟「オープンMTG」概要

■日時:平成30年12月13日(木) 15:00〜19:30(予定)

■場所:株式会社みくに出版セミナールーム

(〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3-14 日能研恵比寿ビル7F)

■テーマ: 「我々(ソーラーシェアリング推進連盟)が考えるソーラーシェアリングとは」 「我々(ソーラーシェアリング推進連盟)が果たすべき役割とは」

■プログラム:

14:30〜    受付開始

15:00〜17:50  セッション (※途中休憩あり)

18:00〜19:30  懇親会

■参加人員:30名 ■参加費:3,000円(当日受付にて)

■締め切り:12月7日(金)

(すでに定員に達したため、参加申し込みは終了しております)

※なお新規会員の募集は随時行なっております。登録(無料)はこちらから


 

なお、当日の様子は、本サイトでも紹介予定。

(※協力:ソーラーシェアリング推進連盟)

 

おすすめ