千葉で、土とあそぶ休日を。植え付け&収穫の仲間募集

千葉県緑区で今年4月に設立された農業法人「つなぐファーム」は、「農業を営むことで、農地を農地として価値を高め、農地の守り人を増やし、農村地域の文化を継承しこれまで育まれてきた豊かな土や水や生態系、地域固有の文化・習慣、それらを残し守っていくという人の意志を次の世代につないでいく」ことをミッションに、同地にあるソーラーシェアリングを中心に、日々営農活動を行なっている。

そんな「つなぐファーム」が、新たに取り組む「にんにくの植え付け作業」を一緒に行ってくれる仲間を募集している。

メインであるにんにく植え付けの準備作業から実際に植え付けを行い、さらにはつなぐファームが育てた野菜の収穫作業も行うとのこと。終了後には、お疲れ様パーティも予定されているので、同じ志をもつ仲間との交流も可能だ。

気軽に農業体験をしてみたい人、ソーラーシェアリングの実際について興味のある人など、ぜひ参加してみてはいかがだろう。

※今回募集期間はすでに終わっているが、若干名余裕があるとのことで、掲載の許可をいただいた。定員になり次第締め切ることが予想されるため、興味のある方は、早めにアプローチしていただきたい。


[イベント詳細]

千葉で、土とあそぶ休日。
にんにく植え付け&季節のやさい収穫

■開催日時:2018年9月29日(土) 12:30〜18:00

■会場 :つなぐファーム(千葉県千葉市緑区大木戸町)

■内容:

【にんにくの植え付け体験】準備から植え付けまで、農家の仕事を体験

【野菜収穫体験】つなぐファームで育った野菜の収穫を体験

【お疲れ様パーティー】作業で疲れた体をおいしい食事で癒す

※イベント終了後、希望者は会場へ移動します。
参加費は別途、有料です。

※イベント内容は予定です。当日の参加人数により 開始・終了時刻や内容が変わる可能性がございます。

◇当日、受付にて保険料として500円を徴収します。
◇当日は、会場 12:30 集合です。 会場は、JR外房線土気(とけ)駅から車で10分ほどの距離です。 会場詳細及び駐車場は、代表者 に個別にご案内します。 駅からの送迎も相談可能です。 詳細はお問い合わせください。
◇小雨決行です。 雨天の 場合は長靴などの雨具をご用意ください。
中止の場合は、3日前までに代表者様へメールにてご連絡します。

■問い合わせ ◇ contact@chiba-eco.net (担当:富岡)
■主 催 ◇ 株式会社つなぐファーム、千葉エコ・エネルギー株式会社


あわせて読みたい